hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記182

スマイルプリキュア!」第23話
 今週はやみのていおう(違う)の復活フラグのこともあり、かなり重い話。プリキュアであるということは。
機動戦士ガンダムAGE」39話
 イゼルカントさま、偉い人なのに最前線で戦っているのか……。まあ、キオくんがいたから特別なんでしょうけど。
 海賊にかわいい女の子がいるとはどういうことでしょう……。
「ファイ・ブレイン2〜神のパズル」第14話
 リッチマン(ウーマンだけど)な行動を繰り返して会長に怒られるエレナさん。三ツ星シェフも雇う。
 なんだか復讐したい人がでてきた。逆恨みっぽさ90%オーバーであります。
 ビショップ……誰だっけ。
 今週はパズルタイム無しで久しぶりにパズル王子。久しぶりの登場で本編とつながっていたのか。
ココロコネクト」第1話
 原作は気になっていたけど未読。もう8冊も出てるのか……。
 見せハーフパンツ。なかなか上等なサービスである。ファーストクラスじゃないとお目にかかれないような(ファーストクラスでもかかれません)。
 そうか、これ人格入れ替わりものなのかあ。人格入れ替わりものといえば西澤保彦の「人格転移の殺人」を思い出すなあ。この作品では殺人はおきないでしょうけど。