hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記215

もやしもんリターンズ」第6話
 学園祭編の続き。アイドル商法で酒を売りさばく人々。
 実際のアイドルを使ってさらに悪い商売をする人たち。わるいやつら松本清張)。
うぽって!!」第6話
 サコさん、ただの小悪党かと思ったら意外と強い。しかし、己の慢心によって敗れさってしまったのだ……。
 フラッグを移動させるのってルール的にありなんですね……。
 百合だったのか……。それは重畳。
 次の敵はあぐちゃんとていちゃんか。奇矯な髪型の子であります。
じょしらく」第6話
 というか、丸京さんはハブられキャラとして活躍するのか……。嫌なキャラの立てられ方ですね。
 四天王といえば増長天とか持国天とか……じゃないのか。
 短いBパートにより丸京さんが奇跡の復活を遂げた。おめでとうございます。こんどは新入りキャラとしていじられることに。実に薄幸な子である。
 魔梨威ちゃんはマゾヒストかどうかはわからないけれど、頻繁にサディスティックな目にあう人である。気の毒に。
 いま極上生徒会ネタをするとは思いませんでした。
 丸京さんは本当に可哀想な子だなあ。
 元総理の声藤原啓治だったのか……。