hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記214

人類は衰退しました」第6話
 未来の世界の猫型ロボットと戦ったりするお話。やっぱりアニメ版だと妖精さんが目立ってない気がしますね。
 ボイジャーさんとかSFらしくなってきました。
 断髪式。時系列がよくわからなくなりそう。
しろくまカフェ」第19話
 ペンギンが増殖する話。ペンギン同士は仲が悪いのだろうか。異種族だから? 作者にとってはアデリーとかコウテイとか重要そうだけど、観てる側にとってはわりとどうでもいいですね(ひどい)。そして、プールに行く。しろくまさんは若いギャルに大人気である。笹子さん、来てたのか……。
 後半はイケメンがコーヒーを飲んで感動する話(でいいのだろうか)。
 え、コピ・ルアク? あれはネコですが。そもそも糞から取ってなかった。
sola」第6話
 干したての布団にダイブ。かわいい。そしてEROい展開には……ならない。
 能登ちゃんといちゃいちゃしたいです。