hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記219

トータル・イクリプス」第7話
 ああ、この世界ではソビエト連邦なのか。10代の方々には馴染み無いものかも……というか、20代のぼくでも馴染み薄いです。スターリニズム
 ユウヤくんの腹筋の割れ方がどことなく気にかかります。いや、軍人だから鍛えているのはわかるのですが……。
 篁さんは諸事情あるとはいえわりとめんどくさい人である。
 なぜスク水なのか……。諸事情あってのことだろうか。
TARI TARI」第7話
 白祭について。シロサイは白くないし、クロサイは黒くない。
 流鏑馬……。
 紗羽ちゃんの夢と現実、な話。ブラチラに夢中でそれどころじゃなかった(嘘)。
 おにぎりオンザチャーハン。ライスの上にライス。
 クズは言い過ぎだと思うんじゃよ。
 まさか……あぶみに切れ目を……。
ゆるゆり♪♪」第7話
 それぞれの姉妹関係。半透明少女関係。そういえば、姉弟とか兄妹とかはいないのか。徹底しておりますな。
 二期は櫻子ちゃんが単独でけっこう目立ちますね。前はひまさくの二人の世界だったのに。かと思えばやはり二人の世界だった。
 ちなっちゃんの姉? 新キャラでしたっけ。
 あっかりんの姉。変態だった。
 エンドクレジットにまり:内田真礼とあったけど、まりってだれだっけ……。
輪廻のラグランジェ season2 」第6話
 なんだか行き当たりばったり感があるような気がするけど、気の所為でしょうか。きっと気の所為だろう……。
 やっていることはシリアスだけど、コミカルな演出が目立ちますね。ポーン(擬音)。
 なんでここで雲散霧消いてしまうのだろう……。やっぱりよくわからないのです。