hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記220

DOG DAYS´」第6話
 各国のトップ会議。というよりこれは……女子会だな!
 復活した英雄王? ここでエロシーンを挿入してきた。そういうのって男の子だよな(男の子のエロシーンがあったわけではありません)。
 魔王だったのか。ただのスケベオヤジかと思ってました。
 と思ったら英雄王(自称)も出てきた。大変なことだ。
人類は衰退しました」第7話
 また髪が長い。時系列がバラバラなのですな。あまり難しいことは考えないようにしよう。
 これから助手さんが来るという話? なのかな。
 自分自身との邂逅。なにか深遠なものを感じるけどどういうことかはよくわかりません。ループもの?
 バナナの皮自分で食べて捨てた、それ忘れて遊び疲れ踏んでコケるような人生なのかな。
しろくまカフェ」第20話
 パンダくんのひとり暮らし編。最近、このアニメ観ているとパンダくんを殴りたくなってきますね。暴力はよくない。
 不動産屋さんは人間のようでしたが、よくアリクイに35年ローンを許したな……。アリクイってそんなに生きるのかな。
 しかしこいつら、いきなりやってきて家のガサ入れとかろくでもないやつらですね。
 後半は夏祭りの話。意外と繁盛するこいつらの店。グリズリー焼きそばはちょっと美味しそうだ。
 笹子さんは祭りなので浴衣。
sola」第7話
 どこかへ行ってしまった茉莉さん。戻ってくるのだろうか……。しかし茉莉さんがいなくなったタイミングで花を飾るってブラックジョークみたいだ。
 お姉さんの制止を振り切り茉莉ちゃんの元へ一直線。ラッヴである。
 お姉さんの目がヤンデレのように……。そして主人公の謎の行動。どうなるのだろう、このアニメ。(一回観たはずなのに憶えていない小生)