hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記229

じょしらく」第8話
 師匠からのお年玉のお話。季節感がない事この上ないですなあ。残暑が厳しいこの時期にお年玉。
 しかし、彼女たちの立場代わりとよくわからない。師匠から金もらっているということは学生じゃなくて実際に弟子入りしている人たちなのかな。学生だと思っていた……。
 2つ目は丸京ちゃんが丸くなる話。棘が抜かれた人間の行末は……。
 3話目は苦来ちゃんが無表情になるお話。いつも無表情だけど、心ここにあらずというか。あれ、5月病……。この残暑の折に。脱線して6月病とか9月病をつくる話に。もう苦来ちゃんのことなんかどうでもいいのか……。
 「ジュエルペット きら☆デコッ!」第21話
 ケンカしたり仲直りしたり。たりたり。
「ケモノに用はない」というのも残酷なセリフだ、ピンクちゃん。
プリティーリズム・ディアマイフューチャー」第21話
 プリズミーと韓国ユニットの仲良し対立構造にも飽きてきたな……(作品の根幹に飽きてどうするというのですか)。
アクセル・ワールド」第20話
 なんだか久しぶりに主人公の話に戻ってきた気がします。
 回復ってずいぶん回復するなあ。ギル戦でミスって攻撃を空振った時みたいだ。
 ピザはわざとらしすぎやしないだろうか。いくら太っているからって。