hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記233

輪廻のラグランジェ season2 」第8話
 ジャージ部は正式な部ではなかった。がーん(わざとらしく)。というわけで部員集め。
 4人めの部員はドジっ子だった。
 酔っぱらいを放置する大人たち。介抱してあげないのか……。冷たい人たちだ。
 夜祭。じうぶんと派手なような地味なようなイベントだけど、実際に鴨川でやっているのかな。……やっているみたいですね(ググった)。
 エンドカード緒方剛志。けっこう最近の緒方剛志絵はラグランジェと相性が良いように感じられます。
DOG DAYS´」第8話
 お風呂に入ったり、謎の生物を観察したり。
 新キャラが出てきて強盗をはじめた。この世界も平和じゃ無くなってきたなあ。
 人を操る能力。ラッキースケベというかラッキー接吻。
 DOG DAYS恒例、姫様のライブシーン。
人類は衰退しました」第9話
 無人島一人ぼっち編(人間は)。
 妖精さんの出番が多くて、とぼけた怖さがあって、人衰らしい話だと思ったのですが、こういうエピソードをもうちょっと早めにやっておくべきだったような……。
しろくまカフェ」第22話
 ペンギン種にカフェが占領される話。ペンギンが新しい文明を作って……という話ではありません。この世界の人類は衰退しているのだろうか。
 いつぞやのペン子さんのエピソードの続き。相変わらずモテモテなペンギンさんである。