hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記240

輪廻のラグランジェ season2 」第9話
 クリスマスも近づく八十八夜(全然違う)。
 3バカ(仮)は漁師さんとも仲良くなっていた。鴨川だから漁師。
 まどかちゃんの主な仕事はくじ引き係。大当たりと言われでも、なぜに地元でお泊りせねばならないのだろう……。それはそれで面白いのかもしれませんが。
 ムギナミさん、ジャージの前を全部開けていると風邪ひきそう。じっさいひいたのはまどかちゃんでしたが。
 来週からまた戦闘か……。
DOG DAYS´」第9話
 交錯する乙女心である。
 勝負は一騎打ちで行われることに。チョコボ的ななにかには乗るのですな。すぐ降りましたけど。
 試合中に告白合戦。ラブラブである。あまり百合という感じもしませんが。
人類は衰退しました」第10話
 バラバラの時系列、調停官になる前の話。今回はわりに昔の話っぽい。
 サウンドノベル演出、意外と長いな……。これは手抜(略)。
妖精さんとの異文化コミュニケーション。食べ物でつったり、名前をつけたり。
 寝て起きたら、未来都市が出来上がっていた。妖精さんはやはりどこか不気味な存在ですなあ。
しろくまカフェ」第23話
 笹子さんとモテの話。
 それじゃあ、笹子さんを縮めよう、か……。さすが白熊くんは発想がケダモノである。
 予想外のオチ無しであった。
 後半は奥さん連中の話。
 この詰め放題とかバイキングのコツって実際に使えるものなのだろうか……。主婦的であります。
 というか、こいつら、あの、なんていうか、ウザいな……。
 連続でややオチ無しくさいな……。無いわけではないですが。