hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記242

うぽって!!」第10話
 最終回―。全10話は早いなあ。ラストなので本格銃撃戦。
 おおっと、これは吐瀉シーン。
 緊張感のないアイキャッチだ……。
 水で冷やすふんこちゃん。サーヴィスだ。
 商店街は壊滅的だ。気の毒に。
 なんだかいささか勇み足な感のある最終回でした。
 まとめー。銃の擬人化というわりとニッチ市場な感じはしましたが、銃に興味がなくても(よくわからない)豆知識なんかもあってわりと楽しめる作品だったと思います。逆に銃に詳しい人はどう見ていたのだろう……。
エウレカセブンAO」第19話
 ええと、トゥルースがシークレットというのは驚くべきタイミングなんでしたっけ。もう語られていたか自信がない……。
 フレアちゃん突然の発砲。相手はトゥルースでした。でもトゥルースなら銃で死ぬわけないのだから意味が無い行動なのでは……。
じょしらく」第10話
 ハロウィンの話。わりに時期はずれなのはいつものことであります。この間お年玉をもらっていたのに。
 そもそもピーチジョンって桃太郎からきた名前ですよね……。
 KISSA? ハッチポッチステーションで出てきた……。
 今週の私服チェック。マリーさんが普通ですね。それに反して苦来ちゃんはなんだかいつもより変な感じです。あれ、丸京さんの眼鏡が……。
 特にオチのない話ではあった……。
 Cパートは虫歯防止について。マリーさんは虫歯。
 いくらなんでもこんなふうになる抗鬱剤はないと思うな……。
ジュエルペット きら☆デコッ!」第23話
 蜂の子の登場。ハチノコというと別のものみたいですが、字義通りの蜂の子です。
 媚薬を使った恋愛こわい。
 怒りの炎を燃やす続けるラブラとエンジェラこわい。
 鉢はノーカウントらしい。この世界の恋愛観はよくわからない……。