hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記247

 氷菓の話数、どこかおかしいなと思ったら9話の時点で間違えておりました。流石に面倒なので直しませんが、失礼いたしました。次が22話で最終回ですね。
DOG DAYS´」第10話
 今回は団体戦メインで、一騎打ちもありつつ。
 氷を使ってのバトルはなかなか面白かったですが、あの剣は大きすぎないだろうか。ラグナ・ブレードよりも大きい(たぶん、いや、そもそもラグナ・ブレードって大きかったっけ……?)。
 この仮面は……。
人類は衰退しました」第11話
 この世界にも人間用の学校ってあったのか……。わたしさんは当時からあまり変わっていないですね。
 灰色の学園生活。疑心暗鬼である。
しろくまカフェ」第24話
 ベールに包まれたペンギンくんの私生活について。かと思ったらその話題はすぐに終わって、アリクイくんにパンダくんが弟子入りする話だった。というかパンダくんがいろんなケダモノに弟子入りする話だった。
 後半は町内運動会の話。町内なのに人間がまったくいない。どういうことだ……と思ったら半田さんがいた。人間一人ぼっちか……。
sola」第11話
 先週は録画エラーにつき一週飛ばし。このアニメ、一週飛ばすとさっぱりわからなくなりそう。というか、先々週はなにをしていたっけ……。
 なんだかいろいろあったけど学園生活に戻ってきた依人くんであった。真名ちゃんとぎこちない会話。
 あれ、茉莉ちゃんも辻堂さんたちと合流している。敵対していたのではなかったのか。
 クラスメイトから依人くんの記憶が消えております。写真からも消えてしまって、超人預言書が燃えてしまったようだ。