hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記261

恋と選挙とチョコレート」第12話
 最終回ー。
 眼鏡さんもあからさまにあやしいキャラだけど、なんだったのだろうか。くぎみーが声をやっているので家庭用からのキャラだと思うのだけれども。
 男の女の2人になっていた、ってすごい話だなあ。部員の水増しとはいえ、生徒総数は決まっているのに……。
 最終回でモンキーコンビの出番があってぼくは嬉しい。
 ずいぶん、遠いところまできましたね……(千反田さん)。
 まとめー。なんだか最後のほうでダッシュな展開もありましたし、そうかとおもえばまだ未消化な部分があったりしましたが、それも含めて好き、と言えるくらいには好きになれたアニメでした。はかせちゃん(愛称)かわいいですよね……。モンキーコンビもいいですね……。そして青海ちゃんとはいったい……。
この中に1人、妹がいる!」第12話
 最終回ー。
 金魚鉢パフェ。メイド喫茶ではこういうのに数千円取られるのだろう(相場はよく知りません)。
 なに伏線回収をしているのですか、このアニメは。困ったものだなあ。
 あ、明らかになるのか、妹。原作との兼ね合い的に大丈夫なのかな。
 ここで淫乱シュークリームがでたぞー!
 妹は確定したけど、ヒロインは確定しない、という落とし所かな。
 まとめー。特に前半はだれにも感情移入できないアニメでしたが、妹がどうでも良くなってきた中盤以降わりと楽しくなってきた感があります。後半は妹? なんですかそれは? という気持ちにまで達することができました。良かった良かった。