hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

{anime]アニメ感想日記265

となりの怪物くん」第1話
 OPは作詞作曲ユニゾンスクエアガーデンの人かあ。この人をアニソン業界に引っ張ってこれたのはなかなか良いことなのではないでしょうか。
 オラオラ系主人公? いや、主人公は女の子の方か。主人公はクール系優等生なのかな。
 不良っぽい男が実は動物好き……。なんだか古式ゆかしい設定ですね。
 この男、ちょっと情緒不安定な感じがします。
 パンツまでずり落ちることはないでしょうに……。
 しかし、なかなか良いハルカマニア(意味が違います)アニメですね。
 わりと1話めからラブラブな雰囲気がありますね。最近の少女マンガの傾向なのかな。
神様はじめました」第1話
 OPの歌い方は矢野顕子っぽいと感じましたが、作詞曲は相対性理論の元メンバーなんですね。あまりやくしまるえつこに関心がないので知りませんでした。
 展開早いなあ。シチュエーションとしては「ハヤテのごとく!」に似ているのかな。でも、未成年者がいきなりホームレスというのはありえない……とは言わないですが、あってはいけないことなのですが。行政的に。
 20年前のお願い事は時効ということで無視してよろしいのでは……。ここ1年くらいのお願い事以外はすっぱり切り捨てましょう。
 自分の能力を超えることはできない紙って役立たずなのでは……。と思ったらそうでもなかったですね。
 そして契約(パクティオー)完了。
 いかにも大地丙太郎っぽい軽快なテンポで、安定して楽しめそうなアニメであります。
ゴクジョッ。」第1話
 いきなりパンツが落ちていたとして、ぼくなら拾うだろうか。拾わないですよね、普通。
 しかし、いささか、なんだな、困ったアニメですね……。
「ライチDE光クラブ」第1話
 なぜこれがゴクジョッ。とセットなのかいささか理解し難いですが、これはどうなんでしょうね……。ユルアニを思い出したですよ……。
うーさーのその日暮らし」第1話
 これもコメントしにくいアニメだな……。これもユルアニ枠っぽいですね。オチとかあんまり無いですし。しかし、声優は寡聞にして知らない人ばかりなのですが、なぜうーさーだけ宮野真守なのか。ならばよし! なのか。