hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ原作日記266

新世界より」第1話
 原作は既読、されど記憶は遠くにありにけり。
 なんだか意外なほどにスタイリッシュというか、クールな場面作りだなあ。序盤の説明的な部分も飽きずに見せる工夫なのかもしれません。逆にちょっとわかりにくくなっている感もありましたが。
 この世界もけっこう人類は衰退していますね。
 よくわからないけれど、頻繁に現実離れしてしまう主人公ちゃんだなあ。
中二病でも恋がしたい! 」第1話
 原作がKAエスマ文庫って聴いたことのないレーベルだなあ、と思ったら京都アニメーションが主導でやってるレーベルなのですね。前もってアニメ化ありき、みたいな感じなのかな。
 とりあえず眼帯のうちだまちゃんはかわいい。
 孤独のグルメと時間がかぶっているから、来週からはどうしようかな……。
DOG DAYS´」第13話
 最終回ー。
 相変わらず仲の良い国関係である。みんなでサプライズパーティをやるそうな。のんきな最終回……。
 入浴シーン。この主人公は相変わらずパンツを履いたまま風呂に入るのだなあ。
 結局ベッキーとラブラブエンドなのか。しょせん犬姫様は犬でしかないということか……。
 まとめー。前期に引き続きまったく真剣味のない(というと言い過ぎかもしれませんが)バトルアニメとして安定して楽しめる作品だったと思えます。いまいちシリアスじゃないぶん熱中度も低めでしたが、たまにはこういうアニメがあってもいいと思います。
ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 」第1話
 2期からだいぶ時間がたったのでサブキャラクターもすっかり忘れている感じですが、まあきっとなんらかのフォローは入るようなので大丈夫でしょう。たぶん。
 あれ、ハヤテくん髪伸びた?
 考えてみたら田中理恵にうりょと2期から3期の間に2人も結婚しているなあ。
 紫髪ちゃんはナギの妹だった? 偽物臭いな……。