hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記267

しろくまカフェ」第27話
 草野球の話。
 草っぱらに草食動物を連れてくるな、という教訓。
 後半は草野球……を休憩してコーヒーの話。思ったよりも長い休憩だった。
 そしてしろくまくんの一打逆転の打順。かと思ったら意外なようなそうでもないような展開。
 球を転がせばいいのではないかな。
BTOOOM!」第1話
 これもネットゲームもの? 最近目立ちますね。仮想現実もの。
 なんだか唐突な展開。
 多いお茶。くだらない冗談である。でもそういうの、嫌いじゃない……。
 最初に出てくる敵は頭が悪い法則。
 コントローラーが壁にめり込むってどういうパワーなんだ……。
ひだまりスケッチ×ハニカム」第1話
 4期目ー。このへんの原作は読んでおりませぬ。機会がああれば読みたいのですが。
 沙英さんの部屋に異常が。調査する面々。まるでミシシッピー殺人事件のようだ(そうでもないか)。落とし穴とか無いですし。
 修学旅行の打ち合わせだったらしい。北海道に3泊4日。1話目から修学旅行とは飛ばしておりますな。
 沙英さんとヒロさんは変わらず夫婦である。
 北海道の洋食屋のオムライスは美味しいらしい。
 肉じゃがをカレーにしようとしても上手くはいかない。腹水は盆にかえらない。
 安定の入浴シーンの湯気の薄さである。
武装神姫」第1話
 アスミスと水橋さんはひだまりから連続しての出演になるのですな。
 OP曲に織田哲郎? と思ったら本編の音楽も担当しているのですね。豪華ですね。
 彼女らは段ボール箱を自分で破ってくるのか……。困った子らだ。
 やばい便器にダイブ!
 ピンク髪さんが出てきてこんにちは。バトルのか。
 4人目はまだ出てこないのかな、と思ったら出てきました。