hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記268

ジョジョの奇妙な冒険」第1話
 原作はさすがに既読です。
 こどものころから子安声のディオさまである。
 なんでシャッフルしてやるのかな。まあいいのですが。
「なにをするダァー!」じゃないのですね。
そこにシビれる! 憧れるゥ!」のあたりはみんなのノリノリである。「そんなのはつまらんプライドだぁー!」はないのか。
 ED曲、YESなのかあ。プログレですね。ラウンダバウトってブギーポップのキャラの元ネタにもなっているやつかな。
ToLOVEるダークネス」第1話
 原作は未読ですー。
 キャラ総登場な感じの第1話。小手川さんかわいい。
 原作ではおっぱい大開放らしいですが、さすがにアニメではピカピカである。やむなしである。
 ヤミちゃんはかわいいですね。1話目からゾンビ(?)に襲われるというハードコア展開ですね。
「えびてん」第1話
 なぜいきなり聖闘士星矢なのか。Ωへの宣戦布告? まさか。
 そして見づらい……公式サイトが見づらい……。キャストの確認が難しいです。凝っているのはいいのですが、見づらいのは……。
 聖闘士星矢の話ひっぱるのか……。聖闘士星矢やおいネタを聞くとゲノムを思い出すなあ。
 サムライトルーパーネタをやっている裏で小さな声で「パクリ言うなあ!」って言っていたのは少し面白かったです。
 カイザーナックルって何かと思ったらリンかけかあ。そちらは読んでいないのでわかりませんでした。