hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記269

「K」第1話
 検索しにくいタイトルはちょっと困りますね……。
 異能バトルっぽいかと思ったら近未来SF学園アニメになりました。なるほど。
 やたら全裸で跳ねまわっているのはネコのアストラル体のようなものなのか。
 作画は良いけれど、何をやっているのかはわりとわかりにくい話でした。
絶園のテンペスト」第1話
 エヴァンジェリン山本……。珍名さんである。
 これも異能バトルなのか……。見えないバリアー。
 黒鉄病。世の中はもうすでに大変なことになっている。えらいことだ。
 無人島から魔法で交信していたらしい。魔法は便利だ。
 連続でしなんだかよくわからない系アニメが続くな……。
 EDを歌っていたバンド(普段はOPのようですが)、知らなかったのですがベースが日向秀和ひなっちなんですね。ほほう。
ジュエルペット きら☆デコッ!」第27話
 そういえば、先週みんなで巨大化していたのが続いていたのだった。新番組ラッシュのおかげですっかり忘れておりました。
 宇宙的バトル。宇宙スペースナンバーワンですね。
 なんか今週はいつにもましておかしいぞ、このアニメ……。
 とにかく歌って踊れば解決である(?)。
プリティーリズム・ディアマイフューチャー」第27話
 さっそくチーム分け。今週はチームかいわれ大根(仮)の話なのかな。
 おや、新曲。今週からシャッフルユニット用の新曲が使われるのかな。
 なぜか若返る2人。へんてこな話だ。