hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記270

リトルバスターズ!」第1話
 ゲームは未プレイ。
 決闘。武器はネコと水鉄砲。熱い闘いだ。真面目に戦えばネコの方が強い気はします。そこに三節棍少女が乱入。三節棍といったらビリー・カーンだが……。
 いましかできないことをやる計画。野球をやるらしい。スコアブックみたいな展開だ。
 主人公の直枝理樹ってやっぱりカーネーションART-SCHOOLからとっているのかな。そんなに音楽詳しくないので他のキャラクターはわかりませんが。
 この取り巻きトリオが神田さんとあいぽんと広橋さんなのか! なんたる豪華で出番の無さそうな取り巻き。
 OP・ED両方共Ritaなのか。Liaじゃないのですね。名前は似ていますけど。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。TRUE ROUTEスペシャル」第1話
 あれ、これって2期じゃなくて1期の再放送なのか……。公式サイトによると2期のタイトルが「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」だそうです。同じじゃないか……わけがわかりません。
聖闘士星矢Ω」第27話
「旅の終焉」と言われても、あまり収拾がついた感じはしておりませんが……。まあ、一区切りなのでしょう。
 VSマルスマルスと聞くと忍者龍剣伝のブラッディ・マルスを思い出しますね。どうでもいいことですが。
 アリアちゃんに矢が刺さった。やっぱり抜くには12宮に行かなくてはいかないのか……。
てーきゅう」第1話
 アース・スター連載ということで未知数ですね。時間が短い分しゃべりが早口だ。しかしやっぱり、そふてにっ感はありますね。