hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記272

みなみけ」第1話
 もう一度は観ましたが……。せっかくなので久しぶりに2周目を。ちなみに原作も(途中までは)既読。
 夕食にホットケーキ。チアキの反応がかわいいですね。
 ここで姉妹百合というなかなか奥の深いエリアに。
 時々妙に凝るカメラワークである。
 藤岡くん、まだ家に連れてきたりしてなかったのですね。この件以降かあ。
「みまみけ おかわり」第1話
 こっちは2期の方。千葉レテビとMXは共謀しているのか、みなみけの再放送が続きますね。
 みなみけの間取りが安定していないのは原作で厳密に決められていないからなのでしょうか。まあ、些末事ですよね。
 駄菓子のヨーグルト。そういえば食べた記憶がありません。売っているのを見た記憶はあるのですが。
 マコちゃんの声は森永理科でしたっけ。最近聴かないなあ。寂しいですね。
 カナが筋肉質に見えることで有名な温泉シーンだ。
 この話の藤岡くんってなんだか踊らされているようで気の毒であります。
好きっていいなよ。」第1話
 原作は未読。デザートなのか。デザートは別腹(謎)。
 主人公は友達がいない少女らしい。どう考えてもお前らが悪い!
 わりとクーデレの気がありますね。
 パン屋の娘というのはなかなかに魅力的なものがありますね。
 EDはスネオヘアー。なかなか良い曲。
 西浦高校だったのか……。
百花繚乱 サムライガールズ」第1話
 これもむかし観ましたが……。こちらは観続けるかどうかは微妙なところです。
 ゆきむーちゃんかわいいなあ。しかしなぜ又兵衛さんはまろびだしているのだろう。不思議ですね。
 1話だとまだあおちゃんの出番は少なかったですね。
 服部半蔵ちゃん。後藤さんですね。後藤さんっていうと後藤又兵衛もいるからわかりづらいですけど。複数の後藤さんがいてそれぞれ色が違っていて……。
イクシオンサーガDT」第1話
 これもネットゲームものか……。なんだかちょっと食傷気味なのですが。
 OPがでDT連呼。むしろルビの振り方がちょっとひどいような気がします。
 この福山潤、どう聴いてもネカマじゃないですか……。
 しかし、ドタバタギャグアニメにしては女の子が少ない気がします。
 新番組の多い中でこの出来なら切りかな……。
さくら荘のペットな彼女」第1話
 ちょっとHな学園コメディというものでしょうか。こういうのは嫌いじゃない……かどうかはもうちょっと様子を見たいです。
 睾丸くらいならいいんじゃないでしょうか。金玉だったら問題かもしれませんが。
 歓迎会。大人になっても野菜で発情していいと思う。むしろそんな大人に私はなりたい。
 なんでこのビデオが気合入っているのだろう……。
 片付けられない女だった。そして全裸で寝る人だった。