hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記273

ガールズ&パンツァー」第1話
うぽって!!」が銃器萌えならこっちは戦車萌えらしいですね。別に女の子が戦車と一体化しているわけではないですが。それではカプコンの昔のアクションゲーム(パニッシャー)だ。
 尾崎真実ってはじめて聴きましたがちょっと後藤さんっぽい感じの声ですね。
 戦車道は乙女のたしなみ……狂気の世界だ。
となりの怪物くん」第2話
 もんじゃ焼きは美味しそうだ。
 この女、いきなりモテ自慢をはじめたぞ……。
 補習を受けたくないって、もうこの得点をとったからには手遅れでは……。小テストだった? 中間で悪い点を取ったから期末にかけるということかな。
 ああ、追試対策だったのか。なるほどなるほど。
 あさ子ちゃんは呪いの方法をレクチャーしていたのか。恋のおまじない?
神様はじめました」第1話
 どこかで見たようなネタ(先週もやったやつですね)。
 スーパーアイドル鞍馬くん。高校生だったのか……。
 今日の教訓。イケメンだったらわりとなんでもいい。(主人公以外)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第1話
 原作は未読ー。ヒロインの人は新人さんなのかな。
 公式な略称は「おにあい」なのか。なるほど
 この妹、思ったよりも変人である。
 MF文庫原作はやはりよそと比べて直球を投げている感がありますね。
 そうか、これって生徒会ものだったのか。