hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記279

みなみけ」第2話
 スカートは是か否か会議。アツコちゃんがおのりょーなんでしたっけ。ブルマ。
 おかしなこととはなんぞや。男女でするおかしなこと……想像もつきませんね。
 あだなをつける話。腹黒シロクマとかはわからないでもないけど、開かないビニール傘とはなかなか絶妙である。
 お掃除の話。マコトくんは可哀想な子である(色んな意味で)。
 勉強をする話……のはずがまたおかしなことに。おかしなこととはなんぞや。
みなみけおかわり」第2話
 ハルカの高校、モブが真っ黒で怖い。それにこんな廊下のデザインだったかな……。いまいち思い出せません。それはそれとして、アツコちゃんはかわいいな。
 ハムスターを飼う話。小学校もモブは黒い。
 伝説の番長の話。清原ではない。
 こら、保坂、脱ぐんじゃないよ(井手らっきょを止めるビートたけし風に)。
 中学校でもモブは(以下略)。
 ここで天龍源一郎ばりのグーパンチである。
「マギ」第2話
 蟻型スライムの侵攻。アラジンくんの力でどうにかする戦法。
 変態の登場。いや、別に変態的なことはしていませんが。
 結局見捨てられる赤髪ちゃん。少年マンガの主人公が利己主義的でよいのだろうか。
てーきゅう」第2話
 相変わらず会話テンポが早くて置いていかれそう。早送りで観ているようだ。
トータル・イクリプス」第15話
 また新しい戦友(ライバルと読む)の登場かな。
 今週はラブコメ回なのかあ。ルーク篁(ニックネーム)さんはデレデレですね。
さくら荘のペットな彼女」第2話
 キャラクターがちょっと憶えられません。おっぱいが大きいのがなっさん(高森奈津美)か。なっさんのおっぱいは大きい、か。茅野愛衣も大きいらしいですが。
 なぜか主人公のヌードショーに。不可思議なアニメだ。どうしてエレクチオンしないのよー。
 茅野愛衣にセックスと言わせるアニメか。
 怒ると関西弁になるのかあ。怒ると広島弁になるよりかはいいですね。広島弁で起こられると怖いから。
 実はましろちゃんは天才画家だった。びっくり! はしないかなあ……。