hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記280

ガールズ&パンツァー」第2話
 そういえば、この学校で空母のうえにあるのでしたっけ。ぼくはミリタリーに詳しくないのでわかりませんが、空母に戦車を搭載する意味はあるのかしら。
 正直サブキャラが多くて憶えられる気がまるでしません……。というか椎名へきる出てるんですね、このアニメ。
となりの怪物くん」第3話
 ホームセンターでいきなり買い物カゴを投げる暴挙。かと思えば人間が飛んできた。怖い世界だ。結局逃げ出すのか……。まあそれ以外ないですけど。ポリス沙汰にならなくて良かったですね。
 不良(?)の手伝いもあってニワトリ小屋は無事完成。意外と器用なメンバーが集まっていた。
 いきなり「泊まるぞ」発言には驚きを禁じ得ない。早くも一泊か……。
神様はじめました」第3話
 沼の主ってそんなに偉いのか……。
 お付きのものと巴衛さんのケンカ。魚変化の術で巴衛さんの勝利。
 変な顔だけど意外と普通に堀江由衣だ。
 紙の導きって便利な設定だなあ。そして眼鏡ショタの登場。声はショタっぽくないですけど。見た目は割とショタっぽい。
 化粧してすっかり可愛くなった姫皇女。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第2話
 やっぱり秋人さんが小説家なのか。
 なぜこの学校はブルマなのか。
 なんだかエピソードをなんとなく並べたような構成だなあ。
 ここは生徒会室だったのか。なんだか無駄に広い気がします。
 やっぱり人気が出るのは銀兵衛ちゃんなのかな。なんとなくそんな予感がします。
 一時期若干の減少傾向のあった畑亜貴作詞がまた増えてきたのかなあ。