hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記286

みなみけ」第3話
 藤岡とカナのテスト対決。改竄を繰り返すカナちゃん。侍の道は蛇の道である。
 夕食はクリームシチュー。ぼくは夕食の席にクリームシチューが出た記憶も、外食でクリームシチューを食べた記憶もないけれど、もちろん食べたことはあります。どこでだろう。給食だとしたらぼくはもうずいぶん長くクリームシチューを食べていない勘定になるなあ。どうでもいいことを長々とすいません。
 藤岡とカナのLOVE寄せ……にはならないあたりがこのアニメであります。
 こうして見ると、チアキってあっという間に藤岡になついたのだなあ。
みなみけ〜おかわり〜」第3話
 鍋の話。暗躍する保坂先輩。こら、脱ぐんじゃないよ(先週も言いました)。
 宿題会のはずがお泊まり会に。マコちゃんじゃなくてマコトくんである。あと、こっちの藤岡はちょっと金髪が輝いている感じがしますね。
 鍋。揃ってふーふーする内田と吉野はかわいい。
 眼鏡くん登場。そういえばこんなオリジナルキャラがいたなあ……。すっかり記憶から抹消されておりました。
 さりげなくすごい湯船の浸かり方をしているトウマである。
 トウマ、こっちだとよくセクハラされるキャラ?
トータル・イクリプス」第16話
 あ、初音ミクに髪型が似ている人だ。
 オージャパニーズエンカイ。
 戦闘中に派手に流れるGRANRODEO
さくら荘のペットな彼女」第3話
 主人公の入浴シーン。しかしなかなか広い風呂だ。数人なら簡単に入れそうだ。寮の人たちはいっしょに入ったりするのだろうか。
 なんだか説教臭い話になってきたぞ。
 急に傷心してしまったハイテンションちゃん。
 いきなり殴りかかる主人公。なんだか性格に問題がある気がしてならない。
 そしてラブホへ。あくまで絵を描くためである。
 やっぱりこの作者の人、なんかずれている気がしてならない。
ガールズ&パンツァー」第3話
 なんだかんだで強キャラな主人公チームであった。よく安定しない橋の上から百発百中だったなあ。才能の違いだろうか。
 入浴シーン。ジャグジー付きなのか……。
 今度は別の学校との勝負。戦車道は乙女のたしなみなので他校でもみんなやっている。おそろしい世界だ。
となりの怪物くん」第4話
 問題ある教師だなあ。
 竹本泉のマンガで目つきはすごく悪いけど性格はいい男がいましたが、そんな感じでしょうか。
 そして眼鏡っ子の登場。損な性分の女の子らしい。
 お兄さんと仲が悪いなら、髪型くらい変えればいいのに……。
 バットで割ったスイカは食べにくいのでおすすめしない。