hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記292

みなみけ」第4話
 タケルおじさんの話。おじさんではないらしいですが。カレーを作っていたように見えたけど、カレーを食べていたようには見えませんでした。マジック?
 藤岡とカナちゃんの仲を勘ぐる……誰だっけ(名前をど忘れした)。ああ、リコちゃん。それはともかくスカートを引っ張られるケイコちゃんはかわいい。
 かなとチアキの闘い。ドラマのゲーム化か……。昔金八先生アドベンチャーゲームがあったような。
 この金と茶の間の髪の色をしているのは速水先輩かな。こんな髪の色だっけ。保坂を徹頭徹尾気持ち悪く思うマキちゃん。
みなみけ〜おかわり〜」第4話
 謎の新キャラ、フユキくんも参加していることもあり、町内会の清掃に参加することに。しかし、アツコの髪の色、1期とけっこう違いますね。こっちのほうが緑がかってますね。
 意外と長い町内清掃。雪も降る。それにしてもなんでみなみけでこんな辛気臭い話をみなみけでやろうとしたんだろう……。石詰め冷蔵庫のエピソードとか、なんだか救いがないですね。
乃木坂春香の秘密ふぃな〜れ♪」第3話
 いつの間にか同人ゲームを制作することになった2人。同人ゲームは色々難しそうだなあ。
 この先生は松来さんだったかな。松来未祐プラス教師イコール変態。このイメージは吉野屋先生の所為か……。
 そしてわりとあっという間に完成。
 普通は小説のサークルとゲームのサークルは隣にはならないと思うのだけど……。作品上の都合なのか。
 この番組を見ると「能登の女子高生はまだいけるんだ!」と思えるからいいですね。
 この2人はスペースをほったらかしにしてイチャコラして……。困ったものです。
 そして唐突な乃木坂さん結婚宣告。終わらせにかかっているなあ……。
聖闘士星矢Ω」第30話
 金牛宮の聖闘士はなかなかにストロングであった。角を折ったら放免してくれないだろうか。
 1人ずつ骨を折っていくサドバトル。
 グレートホーンを食らってからの方が元気そうだ。
 グレーテストホーンって。そのネーミングは……。グレイテストヒッツみたい。
 消えた……。密室からの消失トリックものだ。
宇宙兄弟」第30話
 犬探し。そもそもあのガキが善意で悪事を働いたのが悪いわけでなかなかやりきれない話であります。悪意による悪事よりかはだいぶマシだと思いますけどね。
 そんなわけで変なおっさんに連れられて謎の施設へ。
 そしてヒビトは宇宙へ。いきなり爆発しなくてよかった……。したらすごいですけど(展開的に)。
スマイルプリキュア!」第38話
 今週はれいかさんの話。生徒会長選挙。3バカトリオも立候補。生徒でもないくせに……。
 ウルフ・ルン太郎。ストレートすぎるネーミング。
 大衆は低きに流れる。何年か前の衆院選でも学んだことじゃないか……(社会派気取り)。
 バトルに負けてもウルフルンさんたちは何食わぬ顔して選挙戦を続けておりました。なんだかすごい展開だ。
 来週はロリ回か……。
てーきゅう」第4話
 おうちへ訪問。このオチはちょっと面白かったです。