hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記293

トータル・イクリプス」第17話
 ハーレム化が進む部隊である。妻宣言まで出た。篁さんもいつの間にやらデレデレである。
 ロシアの女の子も口説く。全方位外交である。
 最近ベータもご無沙汰ですね。
さくら荘のペットな彼女」第4話
 七夕さま。雨で中止。織姫と彦星も悲しんでいます(てきとう)。
 このアニメ全体に漂う説教臭さというか自己啓発くささというか、そういうのがなんとかならないものかなあ、と思うのだけれども、作風なので仕方ないですね。
 これだけの画力であっけなく落ちるとは、物語作りがよほど下手なのか。オチだけ変えれば良いものなのか。
 これで原作の1巻の終わりなのかな。
ガールズ&パンツァー」第4話
 今日も今日とて模擬戦。戦車道とはストイックなものよ。
 住宅街で戦闘。壊されたほうが修繕費がでるから町の人は嬉しいらしい。なんだか保険金詐欺みたいであります。別に詐欺行為は働いてないですけど。
 お花に触れる手で戦車に……ガクッ(気絶)。すごいことだ。
となりの怪物くん」第5話
 風邪をひいた女の子はかわいい(そこはかとなくゲスい発言……いや、ストレートにゲスいか)。
 図書館デートだと……。
 なぜかお兄さんとデートすることに。弟くんはそれでいいのか。良くなかったらしい。
 いまのところ、お兄さんはあまり悪い人には見えないな。
 おや、この眼鏡っ子はこれから攻めにくるのかな。楽しみですね。
 なぜか気合の入った嘘次回予告。ヒャッコを思い出しますね。
 本当の次回予告も脱力ものでした。コケッコー。