hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記320

みなみけ」第8話
 保坂メイン回。やはり小野Dはノリノリで良い。
 髪の毛を掴まれたあとに直してるマキちゃんかわいい。
 風船ガムの話。ぼくも風船ガムを膨らませることができません。なにかコツでもあるのかな……。
 速水先輩と保坂って卒業直前にくっついたりしそう(勝手な想像)。
 照れるアツコさんかわいい。最近わりとアツコさん推しです。
 おや、女子生徒Bに寿美菜子。当時まだ端役しかやっていなかったころかあ。
みなみけ〜おかわり〜」第8話
 みんなでプールに行く回。そういえばチアキはカナヅチでしたね。
 迷いながらも到着できた一行。たどり着けてよかったよかった(前向き)。
 しかし、藤岡がいるのにわりと躊躇なく水着になってるトウマ。
 今週も暗くない普通の話で良かったです。フユキくんが出てない所為……いやまさか。
トータル・イクリプス」第20話
 総集編もあったことだしそろそろシリアスな話に……あれ、デート……?
 シリアスになってきました。グロ規制も入りました。しかし、いつの間に人間同士の争いになったのでしたっけ。ベータは……。
 実は共産主義的理想を掲げた一団のメンバーだったナタリーさん。わざと情報をぺらぺらとしゃべりすぎて味方に撃ち殺されてしまいました。現実は非情である。しかし狙いはよくわからない。
さくら荘のペットな彼女」第8話
 青山さん赤フレーム眼鏡。なかなかかわいい。ジャージも似合っている。
 主人公は一次審査に受かってプレゼンをすることに。……これって企画のプレゼンというより普通に面接なんじゃないか。落ちた主人公。まあ、高校生が高望みし過ぎという感はあります。よほどの企画とアドリブの才能がない限りは。
 そんなわけで、水着回に。なぜだろう? 夜中のプールに忍び込む。エロシチュである。
 なんだかふっきれた主人公。良かったですね、としか言いようがございません。
ガールズ&パンツァー」第7話
 おばあちゃんのお見舞い。やっぱりツンデレだった。
 にしずみどの〜はわりと耳に残りますね。
 そして隠された戦車が……。
 ここで入浴シーン。立ち上がるにしずみどの。なんてサーヴィス。
となりの怪物くん」第9話
 父親の店がまたつぶれたらしい。なんの店かわかりませんが。しかし6度目って……。むしろとまっちゃんに短小とか言わせていいのか(無関係)。ハナカナちゃんにキンタマと言わせたりと困ったアニメですね(喜)。
 夏目ちゃんは女子ウケが悪かった。まあ、そんな感じはします。というか、バッセンのおっさんに惚れちゃうのか……?
 茶髪くんと雫ちゃんをめぐってバトルするのか……。いまいち茶髪くんの心象が掴みづらいのですが。