hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記354

まおゆう魔王勇者」第1話
 原作は未読ー。ネット小説が元になっているということくらいしか知りませぬ。あと戯曲っぽいということしか。
 魔王さまはあみっけさんなのですな。かわいい。むやみに巨乳だ。
 戦争がないと経済が立ち回らない、という考え方はたいへんに危険なものであるのですが、作者はどこまで意識しているのだろうか。
 よく二の腕の肉が〜といいますが、そこまで肉のついてない二の腕ってそれはそれで問題というか、痩せすぎなのでは。
ジュエルペット きら☆デコッ!」第40話
 年末年始もマイペースな番組であります。なぜ新年あけているのに年越しそばを食べているのか。
 ルビーちゃんの目がねこじるみたいに……。なんだこれは。
 おばあちゃんこわい……ってブルーか。いちゃつきやがって。
 ルビーちゃんなんで増殖したまま戻らないの……。
 結局こういうオチか……。正月早々こういうのを放送していいのだろうか。いいと思います。
ヤマノススメ」第1話
「だれだっけこいつ」とはなかなか飛ばしているヒロインである。しかし第1話なので全然山とか出てこない。これからどうなるのだろう。キャラクターはなかなかかわいいですね。
まんがーる!」第1話
 コミック・アース・スターの編集部のお話。実録マンガなのかしら……。