hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記363

みなみけ ただいま」第2話
 マコちゃん登場。ああ、森永理科だ……。
 エイプリルフールの話。傷心のトウマかわいい。
 またもマコちゃん。マコトくんの男らしさについて。内田かわいい(唐突に)。
 今シーズンはいままでにないSD顔が目立ちますね。
聖闘士星矢Ω」第40話
 蒼摩VSソニアさん。ソニアさんは黄金聖闘士最弱候補かしら。蟹座もへちょかったけれど。
 なんかすごい光の柱が……。ソニアさん炎上。炎上ではないか……。
宇宙兄弟」第40話
 ヒビトの事故。しかし船外活動にしても遠くに行き過ぎている感はありますね。
 宇宙服含めて25キロ。地球だと150キロになるので、宇宙服って70〜90キロくらいはあるものなのかな。よく知りませんが。(ネットで調べたら120キロくらいだそうです。この時代だから軽量化しているのか。)
「石田とあさくら」第2話
 なんでぼくはこの番組を見続けているのだろう……おっぱい。