hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記365

問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第1話
 いきなり特攻の拓みたいな不良が出てきた。まあ、ある種のギャグなのでしょう、きっと。
 いきなりギフトゲームなるものの設定を喋り始めた。このたどたどしい段取り……。
 各自が確認したあと、カードをシャッフルしなおすなりカットするなりしないものかなあ。カードの順番を入れ替えて一番上に来るようにすることだってできるし、なんでも出来てしまう気がするのですが。隙が多いなあ。
 決闘というのは敗者を決めるためにあるそうです。だからなんだというのだ……。
閃乱カグラ」第2話
 彼女たちはみんな召喚魔法を使えるらしい。バハムートとかリヴァイアサンとか(嘘です)。
 なぜかアマガエルの解説が入るアニメ。
 おじいちゃんの寿司屋オープン。寿司屋? でも出すのは握りじゃなくて太巻きなのか。太巻きを横から食べる邪道喰い。
 忍びの世界は善人と悪人で分かれているのか。わかりやすくていいですね。
スペースコブラ」第2話
 閃乱カグラに引き続き巨乳率の高いアニメであります。
 ジゴバのアジトに乗り込むコブラさん。さっそくすごい登攀を見せてくれる。
琴浦さん」第1話
 人の心が読める人間は空気も読めなくてはならない……。
 なんとも痛々しい展開だなあ……。ダークであります。
 かと思えば意外と軽い展開になってきた。彼女の不幸な生活もそう長くは続かなかったのです……。いいことですね。