hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記374

キューティクル探偵因幡」第3話
 バレンタインチョコの話。やはりBLに落ち着くのかこのアニメは……。犬にチョコを食べさせたら駄目というけれど、狼は大丈夫なのだろうか。
 後半は犬少女の話。けっこう女の子はかわいいのだな、このアニメ。幼女枠。
 食べ物を粗末にしてはいけません(テロップ)。
 え、これが警視正なのか……。まんま犬じゃないですか。驚きであります。
「幕末義人伝 浪漫」第3話
 石川五十右衛門。多いな……。
 そういえば、このアニメも存外女性キャラが多いのであった。ときめきが介在するかと言われたら、まあ……。
 このパワードスーツを見ても「いつ見てもすごい」の一言で済ませてしまう娘さん、さすがだと思いました。
AMNESIA」第3話
 お茶が苦くて駄目なのか……。スイートな味覚の持ち主なのだろう。でも、メロンソーダはちょっとびっくりしますよね。
 後ろに時計が頻繁に映り込んでいるのが気になる……。
 この人たちは8月1日にしては暑そうな私服を着ているなあ。
 あれ、店長ってこんなキャラだったかな……。
「今回は」かあ。やっぱり多元宇宙ものかループものなのかな。
 あ、異常気象なのか。どおりで暑そうだと……。
新世界より」第16話
 早季の長い手紙。届くのだろうか……。
 野狐丸もすっかり悪党といった風情である。
 なんだかヘテロっぽくなってきた。珍しいこともあるものだなあ。
 これは……事後?