hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記375

生徒会の一存 Lv.2」第2話
 ケーキを食べたのは誰だ事件。日常の謎ミステリだ。フーダニットだ。
 犯人が明らかに! と思ったら真犯人は別にいた。なんておそろしい事件なんだ……。本格の精髄といえるだろう(嘘です)。
 唐突に杉崎が記憶喪失に。ケーキの謎はどうなったのだ……。不可思議な展開だ。
 そしてメタな展開まで。なんて密度の濃いアニメなんだ(てきとう)。
ヤマノススメ」第4話
 コッヘルで料理をつくろう。コッヘルって語呂がいいですよね。コッヘルコッヘル。
 山でパエリア……。
まんがーる!」第4話
 漫画家への陣中見舞いに。編集者全員で押しかけることもないと思いますが……。
gdgd妖精s(2)」第3話
 電話相談室。いい感じのgdgdである。
 人気コーナー(?)アフレ湖。腕が長い人。
 明坂さんかなり素じゃないですか。なんじゃこりゃ(小声)。
PSYCHO-PASS サイコパス」第14話
 往来で殺人事件。サツバツ
 ヘルメット1個で無力されてしまうシステムは問題があるような……。
僕は友達が少ないNEXT」第3話
 マリアちゃん家出の巻。
 みんなパーティーでもやって盛り上がるか、的な話。理科ちゃんは眼鏡なしが常態になってしまったのか……。
 「かーん! せーつ! キース! ってかー!」理科ちゃんさすがのウザさ。
 くじ引きだと王様のメリットがないな……。