hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記438

まんがーる!」第13話
 最終回―。
 アニメ化に対するコント。メタネタ!
 まとめー。まあ、短かったですし特にコメントすることもあまり無いような……。それなりでした(冷たい)。
gdgd妖精s(2)」第12話
 最終回ー。
 学園もの。新しい部活動を考えよう。
 メタネタ!
 まとめー。やっぱり監督交代の影響もあってか1期ほどの切れ味はなかった気がします。それなりでした(冷たい)。
僕は友達が少ないNEXT」第12話
 最終回ー。遊佐ちゃんはかわいい。ここで生徒会長の登場。
 ここでなぜかサービスカットである。
 幸村くんが恋する腐女子になった。
 メタネタ!
 二期のヒロインは理科ちゃんだった。
 まとめー。夜空さんとはいったい何だったのか……。理科ちゃんがかわいかったから自分的にはいいのですが、それで良かったのだろうか……。
まおゆう魔王勇者」第13話
 最終回ー。だけどあまり盛り上がってる感じがしないのはなんでなのかしら。
 まとめー。どうも経済とかを知らない人への啓蒙主義的な視線が気になってしまいました。もうちょっとどうにかならなかったものかなあ……。