hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記439

ビビッドレッド・オペレーション」第12話
 最終回ー。なのでラストバトル。
 みんなでかわりばんこで合体。一人また一人と脱落していく……。
 そしてれいちゃんを無事助けて大団円、であります。
 まとめー。うーん、全体としては楽しく観られたのですが、あともうひと押しパンチがあると良かったような。ちょっと記憶に残りづらい作品に収まってしまっている気がします。
絶園のテンペスト」第24話
 最終回ー。
 騒動も一段落して、それぞれの日常へ。なんとか病で亡くなった人って結局何人くらいいるのだろうか。序盤の話なので忘れかけておりましたが。
 そしてラブコメへ……。いや、コメじゃなかったですけど。
 まとめー。城平京らしいトリッキーな作風で楽しかったです。個人的には前半ラストの左門さんショーがいちばん面白かったですが。キャラクターではわりと気に入っていた夏村さんが後半空気だったのが若干寂しかったです。いや、前半も大して見せ場があったわけではないですけど。
ジュエルペット きら☆デコッ!」第52話
 最終回ー。いやはや、なんだかんだで1年シリーズは長いものですな。
 ペリドットがおいしいところを持っていった……。
 パンダはでかいだけだった。
 すべての戦争は痴話喧嘩へと収束する(嘘)。
 まとめー。個人的にはいままでのシリーズと比べると切れ味が若干弱かったかな……。慣れてしまったというのもあるのかもしれません。北関東アニメ。
D.C.III〜ダ・カーポIII〜」第13話
 最終回ー。
 負け組ヒロインたちの最後の出番(ひどい言い方)。
 勝ち組立夏先輩のパンチラ。余裕を感じる。
 
 まとめー。いいエロアニメ枠でした。おっぱいがいっぱい。終盤のまっとうな展開も(今までのシリーズの内容を忘れかけておりましたが)悪くなかったと思います。