hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記498

聖闘士星矢Ω」第59話
 今回のシリーズでは瞬は神谷浩史なんですね。ほほう。
 そういえば見かけないなあ、と思ったら一輝は行方不明なんですね。
 ネビュラチェーンってこんなにボリュームあったっけ……。
 来週はまた懐かしの白銀聖闘士が出てくるのですね。
ドキドキ!プリキュア」第17話
 レジーナちゃんのお友達作戦は続く。
 彫刻崩壊。女の子の力で云々言っていたけど、そもそも彫刻ってかなりもろいものだと思っていました。試したこと無いのでわからないですけど。
 どこかで見たような金髪のお兄さん……。
宇宙戦艦ヤマト2199」第8話
 ガミラスの人たちの会議。みんな顔色悪いなあ(そういう種族です)。
 赤面百合亜ちゃんかわいい。
 下品な男は不要! 床に穴が空くシーンを見るとエクセル・サーガのアニメ版を思い出す世代。
翠星のガルガンティア」第8話
 おじいちゃん死亡。跡を継ぐのは眼鏡さん。若い人がいきなり重役に入ると反発もあって大変だ、という話。
 あれ、アスミスいなくなってしまうのか……。寂しくなりますね。
 そしてレドくんはイカを倒す気まんまん。殲滅すべしイカ