hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記528

スペースコブラ」第19話
 ラグボール編4週目。これがラストかな。
 試合の合間に葬儀が入る。これがラグボール。
 1塁ランナーが戻ってくるとは。
 予告ホームラン。
 大団円……なのかな?(死者が出ていますし)
断裁分離のクライムエッジ」第13話
 最終回ー。
 切くんビーストモード継続中。
 なんだか微妙な字幕演出。
 最終回だけどロリ入浴。
 なぜ切くんが金髪女とちゅっちゅしているのか。不思議なアニメだなあ。
 そして大団円っぽいけど、なにも解決していないような気もします。
 まとめー。全体的に観ればわりに中途半端な作品だったかもです……。原作者が描きたいことを率直に描いたものをストレートにアニメ化した印象(原作は未読ですが)。キャラクターは総じて可愛かったと思うのですが。
はたらく魔王さま!」第13話
 最終回ー。
 夢の話からスタート。夢?
 帽子と眼鏡って変装になるのかな。
 詐欺には気をつけましょう、という教訓。
 まとめー。
 うーむ、これまた原作未完っぽい感じが……。内容自体はなかなか楽しめるものだったのですが、どうにもひと押し足りない印象が残りました。