hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記529

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」第13話
 最終回ー。そして番外編ー。体育祭の話。体育祭なんて毎年同じ競技をやっていればいいのではないかな(やる気なし)。
 そしてこのタイミングで新キャラ。なにやらかわいい。
 最後の最後で材木座メイン回……。
 まとめー。個人的にスクールカーストっぽいどろどろ話はあまり好みではなかったのですが、若者向けにはこういう話もいいのかな……。と思いました。
 あと、キャスト陣がかなり好みで、早見沙織のクール、東山奈央の同級生、小松未可子の少年、悠木碧の妹、小清水亜美のヤンキー、ささきのぞみ腐女子とことごとくぼくのときめき中枢を刺激しました。
フォトカノ」第12話
 最終回ー。妹回!
 さっそくスク水だ。
 なぜかいい話だった……。
 まとめー。序盤の「弱みを握った(爽やかに)」のキャッチーさはかなりのものでしたが、個別ルートはひとりにつき1話ということでやや食い足りない感もありました。
革命機ヴァルヴレイヴ」第12話
 最終回ー。とはいえ分割2クールですが。
 え、芸能人だからやりまくり……?
 すっかり負け組ヒロインの風格のショーコさん。
 毒ガステロ。物騒になって参りましたな。
 あおちゃんはかわいいなあ。
 なかなか微妙なところで引くなあ……。
 まとめー。とはいえ分割2クールですが(繰りかえし)。
 脚本も色々と言われていますが、無軌道な若者たちの行動を温かく見守るアニメとしてなかなか良かったのではないでしょうか。これほどまでに若者の若さが出ているのは得がたいのでは。