hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記532

宇宙戦艦ヤマト2199」第13話
 なにやら危険らしき任務。
 気のせいか今週はあまりエロくなかったような気がします。
翠星のガルガンティア」第13話
 最終回ー。
 ピニオンさんのイケメン化が止まらない。
 パイルダーオフ……。
 まとめー。たいへん丁寧にまとまった良作といった風情でした。ウェルメイドな感じが良かったです。鳴子ハナハル絵の再現性もかなりのものだったと思います。
カーニヴァル」第13話
 最終回ー。
 いよいよ嘉禄さんの登場。でもなんだかスピリチュアルなことになった。よくわからない……。
 ツクモちゃんはかわいいですね。
 でも、やっぱりなにか半端に終わったような。
 まとめー。どうにも話の軸が定まらない印象で、どこを中心にしているのかよくわかりませんでした。原作が未完ということもあるかもですが、もうちょっと焦点を絞って語れなかったものかなあ、と思ってしまいました。
進撃の巨人」第13話
 先週は未見。壁の穴はどうなったのかしら。
 あ、埋まった。
 イン・ザ・牢屋。
 来週は13.5話? 総集編かしら。