hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記533

這いよれ!ニャル子さんW」第12話
 最終回ー。ニャル子さんたちとの別れ? でもまあ、いつもどおり。
 頭を撫でられるニャル子さんがかわいかったです。
 まとめー。前シリーズと同じく大脳を取り外しても観れる感じで楽しかったです。パロディネタはよくわからないことが多かったですが。
犬とハサミは使いよう」第1話
 原作は未読ー。ミステリ要素があるのかしら。
 いきなり「この駄犬」でちょっと面食らいました。
 開始からまもなくショットガンを持った強盗が出てきた。物騒な世の中……。
ハヤテのごとく! Cuties」第12話
 最終回ー。
 アーちゃんとキスはたしかに許されない。
 ラストはきれいにまとまった感が。
 まとめー。相変わらずキャラクターは魅力的なのですが、マンガだけで描かれてアニメで描写されていないことの説明が一切ないのはちょっと不親切だった気がします。総じて原作既読者向けのアニメ化だったのかもしれません。