hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記535

銀河機攻隊マジェスティックプリンス」第13話
 ペコちゃんは意外と出番があって、いいですね。
 OP・EDが変わりましたね。今回の新EDはキャラが歌っているのか。なかなか良いですね。
ステラ女学院高等科C3部」第1話
 原作は未読ー。
 ヒロインが牧野由依キャラにしてはテンションが高い気がします。
 俺キャラに茅野愛衣。おっとり眼鏡さんが斎藤千和といい、わりと一風変わった配役にしているのかな。
 学校の制服でサバゲしたら汚れてしまうのではないだろうか。
ローゼンメイデン」第1話
 ローゼンメイデン、何もかもみな懐かしい……。というわけで新シリーズ。ヤンジャン版はさっぱり読んでないので新鮮な気分で楽しみたいです。
 とはいえ、初回はバーズ版のプレイバックなのか……。懐かしのキャラクターがいっぱいですね。しかし、昔のアニメ版を観ていない人は困ってしまいそうではあります。
 これは薔薇水晶ではなく雪華綺晶? マンガ版の方の総集編かしら。
帰宅部活動記録」第1話
 こちらも原作は未読ー。
 ヒロインのアホ毛がけっこうすごいですね。
 なんだか5分アニメの積み重ねのような作風だなあ。
 木戸衣吹のハイテンションツッコミ、良い……。
 同じ種類の動物が寒い地方にいる種族が大きくなるのはベルクマンの法則というそうです(どうでもいい)。
 たまにハイブロウすぎるギャグが出てくるなあ、このアニメ。