hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記536

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」第1話
 ゲームは未プレイ。
 なかなか強引な設定のクローズド・サークルもののサスペンス? この設定で真面目にミステリをやるつもりなのかしら。
 キャストに椎名へきるがいてちょっとびっくりしました。
恋愛ラボ」第1話
 原作は未読ー。え、これ百合作品じゃないんですか……。
 マキさんの脚が増える場面がちょっと面白かったです。
ジュエルペット ハッピネス」第14話
 平くんとフローラのラブ話。フローラってだれだっけ……。
 このアニメの人間キャラは原則的にケモナー(嘘)。
 ちありちゃんもラブ展開だ。
戦姫絶唱シンフォギアG」第1話
 なんだか久しぶりな気がする続編。1期のことあまり憶えてないのですが……。
 あー、この歌って戦う、懐かしいノリですね。
 水樹奈々とひよっちの歌の競演。ほほう。