hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

箸にも棒にも8

エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜」第1話
 うわ、寝起きのエスカちゃんエロい。
 料理アニメだったのか……。
 ロジーくんは意外とちょろかった。
 CMだとなんだかりえしょん感が増しているような。
 ロボ子だー!
 霜月はるかのED、良いですね。
ご注文はうさぎですか?」第1話
 このタイトルを見て最初に思い浮かんだのは『ウサギ料理は殺しの味』(未読)だったりしたのですが、間違っているようですね。
 お、OPの作編曲大久保薫なのか。ちょっと久しぶり?。
 初対面でお姉ちゃん呼びを強要する少女。
 いきなり下着姿の女の子が出てきた。エロアニメだった! うれしーど……。
 ラテアートの練習とはいえ、コーヒーを使いすぎな気がしますが、細かいことは言うべきではないのだろう……。
 日常系アニメ枠かと思ったら、エロアニメ枠だった。このアニメも10時台から深夜に移したほうがいいのでは。
ピンポン THE ANIMATION」第1話
 恥ずかしながら原作は未読なのですが、松本大洋原作に湯浅政明監督は味が濃いというかなんというか。
 あ、Aパートの終わり方格好いいな。サブタイトル的にも、この場面を見せよう! という意思があったように感じます。
 湯浅監督、気合入れてるなあ。
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」第1話
 OPは私立恵比寿中学。曲の出来云々は置いておいて、曲調がアニメに合っていないような……。いや、まだ観始めたばかりでそう思うのは早計なのでしょうけど。しかし、ノイタミナだからかな、とか思わせてしまうのはうまくないような。うーん、難しい問題だ。
「幸せ荘」ってオコジョさんか……。
 なにも本当に脱臼させなくても。手心というか。
僕らはみんな河合荘」第2話
 幸せ荘から河合荘の連続。どちらかといえばこっちのほうが幸せそうではある。
 しゃぼん玉。こいつらみんな楽し荘だな……。
 良いエロスだ。
ブレイドアンドソウル」第2話
 夜の繁華街はサツバツである。
 酔っぱらいちゃんの登場だ(登場から酔っ払っていたわけではない)。この子も雨宮天なのかあ。一週間フレンズ。とはずいぶんと違うキャラですね。まだ雨宮天像がつかめない……。
 バトルシーンはなかなか気合が入っているなあ。