hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

箸にも棒にも19

ラブライブ!」第4話
 にこ先輩のベールを剥ぐの巻。謎に包まれたにこにーの正体がついに……。
 にこちゃんの嘘の付き方、スネ夫みたいだ。
キャプテン・アース」第4話
 アカリちゃん何をやっているのだ……。これが作家性、そんな気がする……。
 ただのクレープ屋にしてはちょっと性的すぎますな。
一週間フレンズ。」第4話
 長谷くん、嫉妬するの巻。そしてすれ違うふたり。青春の味わいは時に酸っぱい。そして切ない。だがなによりもかけがえがない……(遠い目)。
 ううむ、今週もいい話だ……。
マンガ家さんとアシスタントさんと」第4話
 あまり知らない世界なのですが、実際アシスタントってどれくらい厳密にお給料の計算がなされているのでしょうね。作者や出版社によって千差万別なのでしょうけど……。
「彼女がフラグをおられたら」第4話
 体育祭本番。良かった、普通の体育祭だ……。
 後半は急速に展開が変わります。変なアニメだ。
 と思ったらまた体育祭に戻ってきました。手錠付きで走る。やっぱり普通の体育祭ではなかった。
 とうどうグループとくべつしょう(嘘)。
健全ロボ ダイミダラー」第4話 
 イケメンとのロマンス。もちろん敵。
 ベタネタの取り扱いについて思いを馳せる。
「M3〜ソノ黒キ鋼〜」第2話
 このアニメのキャラデザはどうも慣れないなあ……。まあ、まだ2話ですが。
 うーむ、どうも話が頭に一切入ってこないな……どうしたものかしら。
魔法少女大戦」第4話
 すっかり録画を忘れて2、3話を完全スルーしておりました。気を取り直して視聴継続です。
 セクシャルハラスメントロボット。
 完全に岩田光央アニメになっていた……。
ブラック・ブレット」第4話
 小山力也の仮面が割れた。パリーン。
 登場人物を処理するスピードが早すぎないだろうか……。
 エンドカードにカヅホとは意外な。
ソウルイーターノット!」第4話
 つぐみちゃんはちょろかわいい。
 やはりマカちんが出てくると少し昂ぶるな。
 ブルマで腹出し……。しかし、たしかに空気抵抗とかを考えるとジャージやハーフパンツよりもブルマのほうが速度は出そうだなあ。女子陸上選手もブルマ的なものを履いていますし。
ノーゲーム・ノーライフ」第4話
 えっ、このアニメってまおゆうだったのか……?(たぶん違います)
 高邁な演説をぶつ主人公つらいな……。
棺姫のチャイカ」第4話
 入浴シーンだ。このお湯の色はなにが入っているのだろうか。カテキン
 髪が赤くなると破壊活動をするようになる主人公さん。