hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

箸にも棒にも35

一週間フレンズ。」第10話
 山岸さんはかわいい……。桐生くんとくっつきそうなところが気になります。ぼくも山岸さんに対して好き好きオーラを出しまくってドン引きされたい。
 川原トーク、青春感ある。
「彼女がフラグをおられたら」第10話
 学園祭かあ。ミスコンテスト。まるで異国の話のようだ。
 濡れシャツは良い……。しかもあからさまに性的な科白。なんてこった。モラルハザードだ(嘘)。
ブラック・ブレット」第10話
 なんなんだこの幼女ハーレムは。
 え、なんだこの展開……。角川ホラー文庫みたいだ。
 でも、主人公がやむなく自分の手で皆殺しにする、みたいな展開でなくて良かったですね(そうかなあ……)。
ソウルイーターノット!」第10話
 ハロウィン回。この主人公トリオの百合漫談はたまらないな。
 いつになく重いめめちゃんたちだ……。
 このめめちゃんの寝相ネタもシリアスにつながるのか。
棺姫のチャイカ」第10話
 眼鏡ブルマさんとリボンさんのコンビ、良い。
 囚われの妹、エロス。
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」第10話
 あ、このアニメはバトルアニメだったのか……(いまさら)。
 主人公がとても楽しそうに暴力をふるうので、なんだか非常に悪人っぽく映ります。
僕らはみんな河合荘」第11話
 ペットの話。ペットOKのアパートなのか。
 本題は彩花さんのお友達の来訪かしら。良い眼鏡です。かわいいですね。
 あれ、眼鏡さんはどこに……。
 また眼鏡っ娘が出てきた。今週は良い週だなあ。ぼくもそれなりに本を読んでいるつもりですが、女性からおすすめの本を聞かれたことはほとんどないです。なぜだろう……。
 空気読めない系の人だった。
 あ、このネタで最終回に向かうのか。ふむ。
エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜」第10話
 飛行機械製作計画。
 フリーの行商人の生活は厳しい。
 ロジーさんの過去語り。
 強い友情パワーを感じる。
ピンポン THE ANIMATION」第10話
 ドラゴンVSペコ。普段よりもさらに迫力が増しているドラゴンさん。
 ハイテンションペコの演技良いなあ。
蟲師 続章」第9話
 ギンコさんの「ありがてえ」がなにかよくわからないけれど良い感じだ。
 肉親の体力を気づかぬうちに吸収してしまっている人のお話か。
 良い余韻。
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第11話
 先週はホル・ホースの方に注目していたので気づきませんでしたが、J・ガイルもけっこうイケメン声だな……。
 出た、花京院の握手の代わりだ。
 ホル・ホースの逃げ走り。
 あの子供、高橋未奈美だったのか……。
 次回予告の「チュミミーン!」が元気たっぷりだ。
selector infected WIXOSS」第11話
 天下一WIXOSS会が開催?
 普通の女の子に叶えられない願いは無理って、ちょっと……。
 セレクターの人数とは。
シドニアの騎士」第10話
 このアニメだとなんてことのない私服が妙に可愛く見えますね。ギャップ萌え?
 後半はいつものSFSFした感じに戻りました。
悪魔のリドル」第11話
 デカいハンバーガーをかじる鳰ちゃんかわいい。
 理事長によるネタばらし。
 あ、鳰ちゃん、良い……。
 ラスボス春ちゃんかとずっと思っていたけれど、実は逆と言ったほうが近かったのか。