hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

箸にも棒にも38

棺姫のチャイカ」第11話
 兄妹喧嘩だ。
 グロシーンあるのか……。
 白チャイカ、赤チャイカ、ケバチャイカ(ひどい)。
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」第11話
 あ、最終回だ。
 嘘つきでドSな阿澄佳奈にいじめられたいです。
 物語がどうだったかはさて置いて、いい阿澄佳奈アニメだったので、満足できる最終回でした。
 結局、七々々とはなんだったのか……。
ご注文はうさぎですか?」第11話
 クリスマスムード。それはムード。甘いムード。
 シャロちゃん、チラシ配りといい、謎イントネーションといい見せ場が多いなあ。かわいいです。
エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜」第11話
 未到遺跡に到着。
 意外と早く戻ってきた……。
 昔の絵本の話。ハートウォーミングである。
ピンポン THE ANIMATION」第11話
 いよいよ最終回。淋しいなあ……。
 決勝はスマイルとペコ。片高対決。
 おっと、大胆な省略。何年後くらいなのかしら。
 チャイナさんが上手くいっているようで良かった……。
僕らはみんな河合荘」第12話
 最終回ー。合コンの話の続き。
 ナチュラルなボディタッチとか本当に怖いなあ。
 意外とさらっと帰った。
 この眼鏡さんは本当に空気読めないな!
 おおっと、ここで説教アニメっぽくなってきた……。
 うわ、律ちゃんのあざとさが最後に。
 おお、最終回のエンドカード谷川史子とは。
悪魔のリドル」第12話
 最終回ー。悲しい。
 あっ、ああ、そういうことか……。この展開がまるで予想できなかったですよ。
 鳰さんの最期……。うう。
 黒組以外のクラスってないんだっけ……。
 あれ、生きてる、ちょう生きてる。
 剣持さん最高だな……。
 最終回でもあるのか、黒組ホームルーム。
 たぶん、シリーズ通してすごく色々と不足しているアニメだったと思うのですが、たいへん好きなアニメでした。愛してます。ラブ。
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第12話
 チュミミ〜ン!
 そういえば、第3部に入ってからジョセフが真面目に戦うまでほぼ1クールかかったのだな……。
 ギャース。
蟲師 続章」第10話
 ギンコさんの冬眠。
 季節はずれの雪。4月に降る雪。
 あ、来週も特番なんですね。スケジュール大丈夫なのか……。
selector infected WIXOSS」第12話
 最終回。どうまとめるのかしら。
 伊緒奈さんにラスボスの風格。おっぱいが大きいからか。
 バトル中にどこかの境地へ行ってしまったるうさん。
 うーん、分割2クールにしてももうちょっとどうにか……。
シドニアの騎士」第11話
 なんだかスパロボの最後のあたりで、味方のロボットが全部集まって隕石を破壊しようとしていた記憶が蘇りました。いつのスパロボかは憶えていませんが。
 しかし、虐殺アニメだな……。