hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

小路幸也「HEARTBEAT」

HEARTBEAT (ミステリ・フロンティア)

HEARTBEAT (ミステリ・フロンティア)

 ラストへの伏線の張り方があんまり上手くなかったり、語りの形式が有効に機能していなかったり、主にミステリ的な部分で不器用なところが多かった気がしますが、全体としてはかなり楽しめました。こういう甘酸っぱい系のお話が好みということもありますが、いや、良い話でしたよ。
 
 ネットの感想を観ていると大雑把にいえば「ミステリ部分がダメだから総体としていまひとつ」という意見と「いい話として出来が良いのでOK」という人に分かれていたようです。ぼくは加点方式的に小説を読んでいるので後者にあてはまりました。*1

*1:もちろんどちらが正しいとかの問題ではありません。