hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

ジョー・R.ランズデール「罪深き誘惑のマンボ」

罪深き誘惑のマンボ (角川文庫)

罪深き誘惑のマンボ (角川文庫)

 黒人と白人のコンビが黒人差別の巣窟の街に行って、そこの住人はリンチが大好きで、街の名士は超がつくほどのサディスト。おお、これは「俺と悪魔のブルーズ」と繋げて書けそうだ、ちょうどロバート・ジョンソンの話もちらりと出てくるし、完璧だ!……などと思っていたらスズキトモユさんがとっくの昔に書いてました。完全な後出しじゃんけんでした。
 
 というわけで、ぼくの書くことも特になくなってしまいました。もうぼくは「ギリガン君SOS」のことを考えながら眠りにつきます。というか、日本でも放送してたのか……。タイトルがクールですよね。