hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

清水マリコ「侵略する少女と嘘の庭」

侵略する少女と嘘の庭 (MF文庫J)

侵略する少女と嘘の庭 (MF文庫J)

 これは良いなあ。シリーズで一番好きかもしれません。何しろ表紙からして可愛すぎるし、本を開いてすぐの見開きのカラーページのイラストの破壊力といったら……。この服装。この姿勢。この表情。この雰囲気。ぼくの心は本文を読む前から侵略されてしまいましたとさ。
 
 もちろん本編もこのイラストに負けない素晴らしいものでした。中学生にしかないどうしようもなさとか、中学生にしかないような不思議な輝きが詰まっています。
 大切な一冊、になりそうです。