hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

小林めぐみ「食卓にビールを3」

 あんまりSF的なワンダーは感じられませんでしたが、さくさくと読めて楽しかったです。軽さが重要なシリーズなので、30ページくらいでの分量が気負わず読めるページ数なのかな、と思いました。ゆるゆる〜っと会話が楽しめるのが良いです。ハオ。
 学校の七不思議の秘密を解き明かす(?)「スナイパー篇」、とうさんに萌えてしまって複雑な気分です。ハオ。な「密輸篇」、シリーズ異色作の「廃墟篇」あたりが好みでした。
 
 イラストの方はいつもながらエロいですね!と思ったら「ネギま!」のエロ同人を描いていたりする方だったことが判明。わお。