hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

桜坂洋「よくわかる現代魔法 ガーベージコレクター」

 月日が経つのは早いもので、前の巻を読んでからもう1年以上も経ってます。内容もさることながら、どんな印象を抱いたかもすっかり忘れています。というわけで、自分の感想を読み返してみました。……随分ひどいこと言っているなあ。そうか、だからなかなか続編を読む気になれなかったのか。
 そんなこんなで本作ですが、いや、これは面白かったです。薄めの分量でも満足感があるし、構成や文章、キャラの立て方も良かったと思います。きっちり恋愛物ですよ!ラブ!
 眼鏡好きとして美鎖さんメインの話を喜ばずにはいられません。……しかし、ほかのヒロインがメインの話が一段落するまで目立たなくなるのだろうか。ぼくは桜坂洋の眼鏡への愛情を信じたいと思います。