hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

カーター・ディクスン「一角獣殺人事件」

一角獣殺人事件 世界探偵小説全集(4)

一角獣殺人事件 世界探偵小説全集(4)

 以前にリッパーさんからコメント欄でお薦めいただいた一冊。読むのが遅くなったうえに感想も遅れまくったので、ずいぶんと時間が経ってしまいました。申し訳ないです。
 こちらの作品ですが、以前読んだ「夜歩く」(感想)よりも全体的に楽しめました。凶器は明らかにあれでしたが、それはそれとしてなかなか良い出来だったと思います。
 ただ、ぼくはカーの「ドタバタギャグ」センスがどうも合わないようで、あまりその辺では面白さを感じることは無かったです。残念。