hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

2010年印象に残った本10冊。

 2011年の読書冊数は237冊でした。既刊・新刊ごちゃごちゃで印象に残った本です。

黒と愛 (ハヤカワ・ミステリワールド)

黒と愛 (ハヤカワ・ミステリワールド)

 たいへん混沌としていて素晴らしかったです。くらくら。
人間小唄 (100周年書き下ろし)

人間小唄 (100周年書き下ろし)

 不条理側からの一人称が圧巻。これもくらくら。
叫びと祈り (ミステリ・フロンティア)

叫びと祈り (ミステリ・フロンティア)

 最優秀新人賞候補の筆頭。
[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)

[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)

 油断していたら、バッサリやられました。
ペンギン・ハイウェイ

ペンギン・ハイウェイ

 たいへんいい話でした。おっぱい。
吉祥寺の朝日奈くん

吉祥寺の朝日奈くん

 ぼくが読みたい恋愛小説はこういうのなんだ、と思いました。
フィルス

フィルス

 ろくでもない! 素晴らしい!
奇界遺産

奇界遺産

 世界はこんなにも面白い。 ことに表題作が素晴らしかったです。
後藤さんのこと (想像力の文学)

後藤さんのこと (想像力の文学)

 読者サービス全開の円城塔。たいへん愉快。